SSブログ

【ドラクエ10】 ランクアップ試験F→E 【バトルロード】 

モンスターバトルロードのランクアップ試験F→E編


バトルロード2.jpg




Sponsored Link





モンスターバトルロードは、
自分のモンスター3体と他人の登録するモンスター1体の
4体で挑むコンテンツです。
バトルロードポイント」を貯めることによって
ランクアップ試験」が発生します。

この試験に合格しないと次のランクへ進めません。

バトルは3回勝ち抜き戦になります。
注意する点は1戦ごとにHPは回復するのですが、
MPは回復しません


今回はFランクからEランクへ上がる
ランクアップ試験を解説したいと思います。


編成は

たけやりへい(自分)
ねこまどう
ホイミスライム
バトルレックス


たけやりへいを使っているのは
前回の記事を参照ください。

【DQ10】行ってきましたモンスターバトルロード 



1回戦:『迅速ムチ使いネクロバルサ』
バトルロード1.jpg

特訓クエであんまりいい思い出のないネクロバルサです!
いきなりこんなの来るのか・・・と思いましたが弱かったです。

おそらく、バイキルトや、ジゴデインなども来ると思うのですが
確認できることなく倒せました。
高火力で一気に押し切るといいかと思います。


2回戦:『バブルスライム・ブラザーズ』
バトルロード3.jpg

マッシュスライム・バブルスライム・じめじめバブル・ぬかどこスライム

HPとかそのままなのかなぁと思って
バブルスライムから倒しに行きましたが
調整されているらしく、1発では倒せませんでしたw

他のスライムが設置型のキノコ爆弾など置いてきますので
巻き込まれないように注意しながら戦闘しましょう



3回戦:『グレート・ドラキーズ』
バトルロード4.jpg

グレートドラキー+ドラキー2匹

ドラキーのHPも多くなってるんだろうなぁと思いつつ
さみだれ突きしたら初段で落ちたので
なぜかこのドラキーは普通でしたw

なので、実質グレートドラキー1体との戦闘になります。
HPはけっこう多いです。

魔力の歌で魔力覚醒状態になります。
イオグランデ・ドルモーア・マヒャド・ドルマドンを使用。
ドルマドンは即死級のダメージを与えてきます。
あと、りゅうせいよび で200超えの範囲ダメージも使ってきます。

蘇生できるモンスターが2体いれば安定して倒せると思います。


Sponsored Link






動画を載せておきます
【モンスターバトルロード】F→Eランクアップ試験【DQ10】




それでは次回はランクアップ試験E→Dをお送りします。


関連記事
【ドラクエ10】行ってきましたモンスターバトルロード
【ドラクエ10】ランクアップ試験E→D【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験D→C【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験C→B【バトルロード】


トップページへ戻る


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。