SSブログ

【ドラクエ10】行ってきましたモンスターバトルロード 

ドラゴンクエスト10 バージョン2.3後期ついに始まりました!

そしてさっそく
モンスターバトルロードに突撃してまいりましたよ~ 



バトルロード1.jpg




Sponsored Link




モンスターバトルロード

モンスターバトルロードは真のアラハギーロ王国にある
真のモンスター格闘場で遊ぶ事ができます。

なのである程度ストーリーを進める必要がありますね。

始めるのは簡単で受付で登録を済ませると
さっそく遊ぶことができました!


まずはパーティの編集からですが
バトルロード2.jpg
こんな感じにしてみました。


どうやら一番上のモンスターを自分で操作することができるようです。
たけやりへいを操作してみることにしました。

理由はザオラルを覚えているのと
応援が使えるというのと
さみだれ突きをリキャストなく使えるのは強そうかなと。。。


編成したら次は装備の登録です。
バトルロード3.jpg


個別の装備はこんな感じで

たけやりへい ( 名前 : ほへい )

バトルロード4.jpg


ねこまどう ( 名前 : ねこお )
バトルロード5.jpg


ホイミスライム ( 名前 : コロせんせー )
バトルロード6.jpg 


さらに他の人が設定したサポートモンスターを
戦闘前に1匹雇う事ができます。


なのでいつもの4人パーティと同じ感じで戦闘が可能です。

ランクGからのスタートのようで
対戦相手をリストの中から選んで戦えるみたいです。


貰える報酬がそれぞれ違うので報酬多いのを
選んで行くといいかもしれませんが・・・

いいやつはやっぱり強いのがいます!


Sponsored Link






例えば、ベリアルと遭遇しました!


びっくりですね!

勝てましたが、ロストアタックできないので
いつベホマが来るかヒヤヒヤしながら(・_・;)
きませんでしたけど!


そしてバトルロードポイントが貯まっていくと
次のランクへ上げる事ができます

ランクを上げるにはランクアップ試験なるものがあります。

ランクアップ試験については個別の記事を用意していますので
そちらを参照してください


G→Fランクへのランクアップ試験は動画撮りミスっちゃったので><
F→E試験から掲載していきます。



関連記事
【ドラクエ10】ランクアップ試験F→E【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験E→D【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験D→C【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験C→B【バトルロード】



トップページへ戻る


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。