SSブログ

【ドラクエ10】 ランクアップ試験E→D 【バトルロード】動画あり 

モンスターバトルロードのランクアップ試験E→D編
記事最後には動画を載せています。


バトルロード5.jpg




Sponsored Link






今回はEランクからDランクへ上がるランクアップ試験を解説したいと思います。

編成は

たけやりへい(自分)
ねこまどう
ホイミスライム
パペットマン

たけやりへいを使っているのは
以前の記事を参照ください。

 【DQ10】行ってきましたモンスターバトルロード 



今回4匹目のモンスターにパペットマンを借りています。
3連戦でHPは回復するのですが、MPが回復しません
道具も使用不可なので
パペットマンMPパサーを使えるということで借りてみました。

1回戦:『アレフガルド・モンスターズ』
バトルロード6.jpg

アレフガルド・モンスターズ!名前を見た瞬間 
「お!?」 と思いました(・∀・)
ゴーレム・あくまのきし・しにがみのきし・スターキメラの4体

ゴーレム、スターキメラは弱いので先に倒します。

次にしにがみのきしを倒し
最後にHPの多いあくまのきしを倒します。


2回戦:『ロンダルギア・ナイトメアーズ』
バトルロード7.jpg

ロンダルギア・・・いい思い出がありません(-_-;)
シルバーデビル・サイクロプス・ギガンテス・デビルロード・ブリザードの5体

弱いのとザラキが怖いのでブリザードから倒します。
続いてシルバーデビル→サイクロプス→ギガンテスと倒します。

サイクロプスとギガンテスは痛恨を繰り出してきますが
300程度のダメージなのでがんばって耐えましょう。

転生モンスターのデビルロードはHPが多いので最後に倒しました。
怒ると痛恨のツインクローを繰り出してきて
500ほどのダメージをもらいます。

メガンテは確認できませんでしたがさっさと倒す方がいいでしょう。


3回戦:『暴走ツインテールズ』
バトルロード8.jpg

ドラクエ1,2ときたので3ネタかと思ったら違いました(=_=)
黒竜丸・れんごく天馬の2体です。

迷宮で出てくるやつよりもパワーアップしてるようです。
マホカンタを使用してきます!
ねこおが跳ね返されて即死しましたw
魔法編成の場合は注意ですね。

黒竜丸から倒します。あんこくのきりを使ってきますので幻惑注意です。
れんごく天馬は灼熱、ジゴスパークなど使ってきます。
1体になれば特に問題なく倒せると思います。


Sponsored Link






動画を載せておきます
【モンスターバトルロード】E→Dランクアップ試験【DQ10】



それでは次回はランクアップ試験D→Cをお送りします。

関連記事
【ドラクエ10】行ってきましたモンスターバトルロード
【ドラクエ10】ランクアップ試験F→E【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験D→C【バトルロード】
【ドラクエ10】ランクアップ試験C→B【バトルロード】

トップページへ戻る


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。