SSブログ

ドラクエ10 フレから仲間外れ…チーム崩壊しないために知っておきたい事 

孤独.jpg


こんにちは、たかっちです。

今日は、
フレから仲間外れになったり、
チーム崩壊しないために知っておきたい事を
お話しようと思います。

この話を最後まで読んだら、
あなたに最高の仲間だったり、友と呼べる人が出来たり
相方が出来て、毎日楽しいドラクエライフを送れるようになったり

もしギクシャクした関係のフレがいたら
まるで雪解けのように解消されて、
暖かい気持ちで接する事が出来るようになります。

ゲーム自体の攻略には関係ありませんが、
孤独から解放されたいとか、
ドラクエ10を120%楽しみたいという、

興味のある人だけ続きから読んでください。



Sponsored Link






続きをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、

あなたはどんな気持ちで
このページを見ていますかね?

ワクワクドキドキしていますでしょうか?
それとも、怪しいとか不安感をお持ちでしょうか?


まず、最初にお伝えしたいことは、
あなたがこのページに訪れたことで、

これまでとは全く違うドラクエライフを
歩めるようになり、

さらに、

ゲームの枠を超えてリアルにも影響を及ぼし、
最高の人生を歩めるようになります。

今日、この日から、
あなたの人生は変わりだします。


それほど強力なお話です。


これからお話する事は、
フレと仲良くなるという次元を超えて、
あなたの人生を変えると言っても過言ではない
重要なお話です。


集中して、
真剣に読み進める事をお願いします。


これは、

あなたの人生を変えるお話です


この話をしっかり落とし込む事ができれば、

自分の中の疑問がすっ飛ぶだけでなく、
コミュニケーション能力が格段に上がります。

今まで見えなかったり、
聞こえなかったり、
感じ取れなかった

相手の心の奥底の

本当の気持ち

本当の感情


がわかるようになって、


様々な誤解や軋轢

人間関係の不和

などが、

まるで、雪解けのように、
自然と溶けてなくなります



さらに、

今までどうしても仲良くなれなかった人

正直、気に食わないなと思っていた人

距離をとっていた人とも

自然と仲良くなれるようになります。


むしろ、

そういった人たちが、
今後の人生におけるあなたの

最高の友やパートナーとなることだってあります。


で、人に対して

ものすごく、優しくなれます。

愛情深くなります。


そして、

人間的な器が大きくなって

人間性にもっと深みがでるようになります。


多くの人を惹きつけて

魅了して

慕われるようになります。


この話には、

あなたの人生を大きく変える奇跡の力があります。


あなたのこれからの人生の

宝物として

ずっと心に刻んで欲しいなと思っています。


ドラクエだろうとリアルであろうと、
関係ありません。

なぜならドラクエはゲームでありながらも
人との繋がりがあるからです。

そこに、リアルもゲームもありません。

画面の向こうには、
あなたと同じ人間が操作しているのです。



誇張は一切なしで

この話を聞いて実際に人生が変わる人が

たくさん出てくると思います。



なので、

このお話は


周りに雑音のない静かな空間で、

お気に入りのドリンクでも用意して

集中して、真剣に読み進めてください。


まずあなたに、
ここでとても重要な質問をします。


これに答えをしてみてください。


その質問とは、


人は何のために生きていると思いますか?


これを、真剣に考えてみてください。


ちなみにこの質問の答えは、

私の人生のメンターが昔、

青森のとある場所でのみ開かれた
参加費200万円のセミナーで語られたものです。


なので、

是非、あなたも真剣に考えてみてください。


人は何のために生きているのか


少し空白を空けますので、

少し本気で考えてみてください。





………




……









考えましたか?


ありがとうございます。


あなたの中で、

これかなという答えを出してくれたと

思いますが、


人によって様々な答えがあると思います。



答えを言いますと、


人は何のために生きているのか



それは、


人は、『理解』されるために
生きています。



もう一度言います。

人は、

理解

されるために生きています。


で、これを信じて受け入れてください。


装備画面を開いて、
どこの部位でも構いません。

全部位でもいいですね。
装備するように、装着して、


身体に染み込ませるように
考えてみてください。

呪文のように唱えて下さい。

「人は理解されるために生きている」

感じて欲しいんです。


この本当の意味に気づいた瞬間

あなたの人間的なレベルが次元を超えます。


で、この人間は何のために生きているのか?

というお話は、

動物的な欲求ではありません。


食べたいとか

寝たいとか交尾をしたいとか

そういったものではなくて、


人間的な欲求のお話をしています。


人は本質的に自分自身の事を
理解されるために生きている。



これをちょっと味わってみてください。

考えてみてください。



例えばですが、

人が怒る時や喧嘩する時を考えてみてください。


なぜ人は怒るんでしょう?

喧嘩するんだろう?

なんで、人と人は喧嘩してしまうんだろう?

その原因は何だろう?


この原因を深く深く探ってみてください。



その根底には、

相手の事を傷つけたいんじゃなくて、
実は、自分の気持ちを分かって欲しいのが
その本当の動機だったりしませんか?




分かりやすく言うと、

男女関係の浮気ってありますよね?

あ、

想像しやすいように、

ドラクエで言ったら、
普段仲の良いフレ(相方)が他の人と
2人パーティを組んでいる…とかね。

なんかちょっと嫌だなーって
思ったりして、

「何してるの?」

と気になったり、

時には怒りが込み上げてきたりもしますよね?


まぁ話を戻して、

浮気で喧嘩する男女ってあると思うんだけど、


これで怒る相手は、

本当は怒りたいわけじゃないんです。


本当は、浮気をされて

辛い

とか、

苦しい

寂しい


自分の元から去ってしまうかもしれない…

不安とか恐怖


こういった

自分の心の痛みや
気持ちを理解して欲しいんですよね。



でも人間は、

こういった弱い部分…

ナイーブな繊細な部分を


ちょっとコツンと叩くと割れちゃうような

繊細な部分を見ないようにするんです


これは、

自分自身でも気づかない事が多いです


だから、

その本当の気持ちを見ないようにして

怒りという感情で、
外側にコーティングして


見えないようにして相手にぶつけるんです。


そして、


相手も


その相手の本当の気持ち、、


辛い、寂しい、苦しい、不安、恐怖


そういった本当の気持ちに

気づかず

受け取れずに、

コミュニケーションエラーが
起きてしまう。。。


で、結果

お互いが分かり合えずに

最悪、別れてしまうというパターン…


ここで感じて欲しいのは、

「人は本当は怒りたいわけじゃない」

ということです。


本当は自分の気持ちを

理解してほしいだけ。


なので、

人を傷つけるという事に関しても

どちらかというと、

人を傷つけたいと言う気持ちよりは、


傷つけた事によって

自分の痛みを感じて欲しい

共有したいという気持ちが

本音と思います。


そして、

私はこれだけ苦しんでいるんだよと

気づいて欲しい

「理解」して欲しいと思ってるんです。


他にも、

人って自分の事を話すのが好きですよね。

自慢とか武勇伝とか、昔の話…etc


これらも深くを探っていくと

自分という人間を知ってほしいとか、

理解してほしいというところに行き着きます。


SNSとかに頻繁に投稿をしているのはなぜか?

ドラクエ10掲示板が流行るのはなぜか?

だとか考えるとわかりますよね?


人の行動や発言を深く深く辿っていくと

深層の部分に

自分という存在を

理解して欲しい

認めて欲しい

こういう根源的な欲求が
潜んでいるのがわかると思います。


なので、

あなたも自分自身の行動や発言を

振り返って見てください。


そうすると、

理解してほしかったんだと
気づくと思います。


ここに気づいた時、

これからのあなたの
人とのコミュニケーションは、
大きく変わってくるはずだと思います。



自分も、相手も
自分自身のことを
理解して欲しいという動機の元に
発言や行動をしている
そしてそれで生きているという事なのです。



これが、

人生を大きく変える
『核』となる考え方です。



そして人間関係が始まる時って、
どんな時か知っていますか?



おっと、

だいぶ長話をしてしまいましたね。


この話はまた次回。

他にも、もっとたくさんの気づきや

ためになる話があるのだけど、

また今度にしておきますね。


ドラクエ10はゲームだけど、
他のプレイヤーを操作しているのは

NPCではありません。

あなたと同じ人間なのです。


これを踏まえた上で、

今回の話を落とし込んでみて下さい。


相手の反応がエグいほど変わります。


そして、

あなたの事を忘れずにはいられなくなって

向こうから何度もアプローチされる

慕われる。

といった事が頻繁に起こるようになります。


ぜひ『理解』の力を体感してみてくださいね。

ではでは。


管理人プロフィール


目次ページへ


トップページへ戻る     


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒DQXショップなどを無料で楽しむ方法はココをクリック[←]


Sponsored Link





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。