SSブログ

またYoutubeチャンネル消えたよね?何してるの?芋づる式削除とは!?

こんにちは、たかっちです。

BGM動画を見ようと思ったら、チャンネルが無いんだけど?

重大な違反って何?

はい。チャンネルがまた消えてしまいました。

なんで消えちゃうの?

それについてお答えしていきましょう。



Sponsored Link





 人気記事  ドラクエ10を有利に遊ぶ裏ワザ
DQXショップなどを無料で楽しむ方法はこちら


さぁ、再びYoutubeチャンネルが消えちゃいました!

何で消えたのかと言うと、

芋づる式削除というものをくらいました。


私は、複数のYoutubeチャンネルを運営していました。

ドラクエ10だけではなく、
色々なジャンルのチャンネルを運営していたんです。

チャンネルのコンセプトごとに動画を分けていたんです。

例えば、

ゲームジャンルであれば、
ドラクエ10に統一したチャンネルだとか、
FFシリーズだけに特化したチャンネルとかね。

その方が、見る方も分かりやすいですよね。


そういう感じで16チャンネルほど運営してました。


で、Takacchi Nakacchiという最初のチャンネル。

これが去年の12月23日に停止させられた。

この影響はとても大きいものとなった。


このチャンネルはYoutubeで初めて作ったチャンネルで、
大本のチャンネルである。

大樹の根本みたいなものです。
この大樹から全てのチャンネルが生まれている。

ドラクエ10で言ったら世界樹の木だ。

この木が瘴気で枯れてしまうと
全てが消えてしまうという話があったよね。

このチャンネルに全てのチャンネルが紐付いていた。

本来であれば、

この大本のチャンネルと言うのは、

手を加えたらダメなんです。



しかし、

そんな事も知らなかった私は、

このチャンネルでドラクエ10の動画を投稿し続けた。

やがて、人気が出てきて

調子に乗ってそのまま運営を続けた。

後に引けなくなった。


今更新しくチャンネル作ることはできない。

ずっと不安をかかえたまま運営を続けた。


不安は的中した。


やがて、動画削除をくらう。

DQXTVの一部を切り取った動画で削除をくらった。


Youtube上を見渡すと、そういった動画がある。

だから大丈夫だろうと思い

投稿してしまったのだ。


しまった。。。これはダメなんだ…

かくして、6ヶ月のペナルティをくらった。



この6ヶ月の間に、めっちゃ勉強した。

そして、

私は色々なジャンルの動画を

様々なチャンネルで運営した。


ドラクエやゲームとは関係のないジャンルを投稿しまくった。


それらの運営はとても順調で、

チャンネル登録者7000人超えのチャンネルや

1000人超えのチャンネルは複数かかえていた。


いつしかYoutubeだけで、

本業のお給料以上を稼げるようになってたんだ。


そして、6ヶ月のペナルティ期間が終了したとき、

再びドラクエ10の動画に着手し始めた。


実況動画をやろう!

ドラクエ10の動画は、お金のためではなく

純粋に趣味で、また自分の修行のために投稿し始めた。


修行というのは、喋るための修行だ。

私はどうも会話が苦手らしい。

人と長時間話すのが苦手なのだ。

家族とか親しい人となら話すことは出来るのだが、

ちょっと知っている程度の人間とは続かない。


初対面の相手とは良い感じだけど、

ちょっと深い関係になると続かないのだ。


つまり薄っぺらいんです。


人と深く関わるのが怖いのです。


何かいい話をしないといけない。

ウケる話をしないといけない。

でも面白い話なんて無いな…

ああ、オレってツマラナイ人間なんだ…


そんな事を考えていると、喋れなくなるのだ。


実際はそんなイイ話をする必要はないんだけどね。

雑談なんて中身はいらないし、

ウケる必要なんかないし、

面白い必要なんてなかった!


だけど、無茶苦茶プライドが高かった私は、それができなかった。


ですし、

喋れないというのは単純に知識がないからだ。


私は勉強した。

起きている時間の全てを使って勉強しまくった。


その結果、脳みそがアップデートされた。

今の私は昔の自分とは遠く離れた存在となった。


そうなると、人と自然と喋れるようになり

周りには人が集まるようになった。


ここまで、あなたが読んでくれているのであれば

私の文章に惹かれて読んでいるはずだ。


学んだものをこの記事では出しまくっている。


そのような感じで、ドンドン成長した私は、

さらなる高みを目指して、

Youtubeを次の修行場に選んだ。


実況動画ほど修行に適した場所はなかった。


だけど、この時から運命の歯車は狂い始めていた。


大本のチャンネルでやり続けるのはリスクが高かった。

12月23日に起きた惨劇は、

Youtubeにしか理由がわからない。

だが、恐らくアレが理由かなみたいなのはある。


しかし問題はその後に起きた。


大本…大樹の根本が崩れたらどうなるだろう?


上に実ったものが大きければ大きいほど

脆く、簡単に崩れ落ちていく。。。


やがて、全てのチャンネルに影響が出始めた。


クリーンに運営されていたチャンネルも全て

紐付けられていたチャンネルは時間差で消え去っていった。


プロトチャンネルが消えた理由は、

紐付けられていたチャンネルに紐付いていたチャンネルだったから。


巻き添えで消えてしまった。


浅はかだった。

完全に新規でチャンネルを作っていれば

このような事にはならなかったのである。


これは反省だ。

再びYoutubeで実況動画をやるかは

今のところ未定だけど、私は諦めてはいない。


なぜなら、修行はめっちゃ楽しいから。


学べば世界が変わる。

完全に味を占めちゃったから

私は上を目指す姿勢は変えない。


実は全くの新規でYoutubeは始めている。

だけど、ドラクエではないからここでは紹介しない。


こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございます。



管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒DQXショップなどを無料で楽しむ方法はココをクリック[←]


Sponsored Link





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。