SSブログ

勇者ヨシヒコ 導かれし七人全部見終わったから感想書いてみよう。 

勇者ヨシヒコ.jpg

こんにちは、たかっちです。

勇者ヨシヒコ 導かれし七人
全部見終わったから感想書いてみようかな。



Sponsored Link





 人気記事  ドラクエ10を有利に遊ぶ裏ワザ
DQXショップなどを無料で楽しむ方法はこちら


年末年始の忙しさから解放されたので
溜まってた録画ビデオの消化してました。

そこでずっと気になってたのが

勇者ヨシヒコ 導かれし七人

ドラクエをモチーフとしたドラマです。


ドラクエ好きなら絶対見たほうが良いドラマ!

めっちゃ面白いです。


世界観がドラクエなんだけど、

低予算で作られていて、かなり笑える作りになってる。

パロディがヤバイ…

毎回ではないが、ほとんどの回で

放送のラインギリギリのネタを突っ込んでくる。

最終回を見た後に書いてるので、

そのネタになるけど、

「フランダースの犬」と「エヴァンゲリオン」
の最終回をぶっこんできた。

どういうことかって言うと、

キャラだけ、ヨシヒコたちに変わって、
両作品の最終回がそのまま再現されるんだ。

しかも最終回だけあって、
いつもよりクオリティが高かった。

てか、最終回はホント色々詰め込んできて
終始ニヤニヤが止まらんかったわw


他の回で印象に残ってるのは

マリオとかモンハンとかかな。

放送局をディスる系もヤバかったな。


でも逆にそこが支持されてるんじゃないかなーと。

みんなが想っている事とか

薄々気づいてるけど、

それを声に出せない事ってあるやん?

そういうのをぶっこんでくる。

ヨシヒコの天然っぷりと、

メレブの分かってる感がいい。

てか、各キャラの魅力がめっちゃ引き出されてて

毎回が神回過ぎた。


このドラマの凄いとこが他にもあって、

深夜ドラマに出演するレベルではない俳優が

めっちゃ出てくるんですよー。

「低予算」なのに、豪華すぎる。


例えばですが、


第1話ゲスト:菅田将暉、戸塚純貴

第2話ゲスト:片岡愛之助、滝藤賢一、手島優

第3話ゲスト:城田優、渡辺いっけい、太賀、平山祐介、
石田ニコル、水田航生、岡本あずさ、中川翔子


と、このような感じで

毎回豪華なゲストが出てくるんです。


深夜ドラマですよ?

しかも、チョイ役だったり、

扱いがヒドかったりする(笑)


片岡愛之助なんか神様の役だけど、

ゾンビ化しちゃうんですよ。

で、そのメイクもヒドくて、本人の判別つかないという(苦笑)

なんでゾンビ化しちゃったのかは

深夜放送というのと片岡愛之助だからかーみたいなw

これは実際に観てみれば、なるほどとw


あとは、

毎回出てくる盗賊役の人達も

豪華なんだけど、扱いがヒドイ。


ヒドイと書いてるけど、

面白いから有りっちゃー有りなわけ。

Twitterでも毎回話題に上がってて

トレンド1位とかよくなってたらしい。

私は録画で視聴してたので
波には乗れませんでしたがw

でも、

ホントチョイ役なのにーって感じ。

ヒドイ時は、誰だかわからない場合もあるからね。

エンディングで名前出てきて分かるとかはあるあるです。


そんな感じで、毎回どんなゲストが

どんな役で出てくるのかを単純に楽しめた。


しかも、あれアドリブなんですよ。

盗賊シーンと、仏とのやり取りはアドリブなんです。

ある程度の型は決まってて、

そこにどんな話を入れてくるかがアドリブで、

そこが凄いなと。


グダることもあるけどねw


全体としては、

単純にストーリーとしてもよかったと思うし

ドラクエな感じが強かった。


最後で過去に行くシーンがあって、

そこで剣をすり替えるんだけど、

ああゆうシーンって

なんかゲームっぽいというかドラクエぽい?

ああ、そうだったんだーみたいな。


ラストダンジョンも楽しめたなぁ。

なんか往年のドラクエを思い出すわw


滑る床とか、岩を動かす仕掛けとかね。

ダメージ床のシーンも笑えた。

さらにルーラのコンボで抱腹絶倒ですよ。


そういえば違う回だけど、
町の中でツボを割るシーンとかもあった。

シュールすぎw

地味にドラクエをディスってる。


あとはやっぱモンスター!

ドラクエシリーズのモンスターが

けっこう出てくる。


低予算だからハリボテだけどw

でも、モンスター出てくるとテンション上がる。


出来の良いやつもいて、

終盤で出て来るドラゴンとキラーマシンは

かなり完成度が高い。


サイクロプスとかゴーレムは笑ったけどw


あと、ラスボスだな。

あれはかなり凄い。

魔王が何度か変身するけど、

最終形態はめっちゃラスボスって感じ。



このヨシヒコシリーズは全部見てるけど

安定の面白さがあるね。

じわじわくると言うか。


最後の終わり方も

続きがあるように見せてたので、

またやってくれるといいのになぁ。


なので、普段ドラマとか見ない人も

ドラクエ関係してるので、

めっちゃ見やすいと思うので、オススメです。


それでは、最後までご覧いただき

ありがとうございました!


あっ、

こんな方法でも見れるので、

よかったらチェックしてみてください。

映画やドラマ・アニメを無料で観る方法


それでは、またね~


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒DQXショップなどを無料で楽しむ方法はココをクリック[←]


Sponsored Link





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。