SSブログ

【ドラクエ10】 ドラゴンガイア コイン・カードボス攻略 【動画あり】 

ドラクエ10のコイン・カードボス攻略を動画つきで解説します。
今回のボスはドラゴンガイア

守備力も高く、打撃や魔法完全ガードなどの特殊な技を使ってくる
その上、攻撃力も高い。
ですがHPはそんなに多くないので戦闘時間が短くやりやすい敵です。

掲載する動画では魔法使い視点での動画となっております。

ドラゴンガイア


ドラゴンガイア.jpg




Sponsored Link




ドラゴンガイアの行動や特徴など


通常攻撃が2回攻撃(2回目のダメージは0.7倍)
守備力高め
はげしいおたけび 周囲の相手をふっとばしてダメージを与えつつ転倒
打撃完全ガード 通常攻撃やとくぎ全般が効かなくなります。
怒ると呪文完全ガードの状態になることがあります。
全ての魔法に対して無敵状態になります。
弱点属性は「闇」 属性耐性は「風」「土」 それ以外は普通

状態異常
ふっとびによる転倒(はげしいおたけび)

はげしいおたけびは避ける事ができるので
状態異常ガード系は不要の敵です。


ドラゴンガイア攻略編


オススメの構成
●パラディン
●賢者
●魔法使い
●僧侶or魔法使いor賢者


基本的にパラディン
敵を押して仲間から遠ざけながら戦えばOK

しかし、押し合い反撃はげしいおたけび
使ってきますのでパラディンが受けて転倒させられると
他の仲間が攻撃される可能性があります

ツッコミ避け(後方にいる仲間に曲芸スキルのとくぎ”ツッコミ”を使用し
通常よりも早く移動できるテクニック)で回避できるので
可能な限り回避しましょう。

またはドラゴンガイアのはげしいおたけび前方180度範囲なので
背後にいると喰らいません。
素早く後ろに回り込むのもアリです。


魔法使い賢者
自己強化しつつ全力で攻撃しましょう。

ドラゴンガイアが邪眼を使ってきたら
打撃完全ガード呪文完全ガードの状態になります。
賢者の零の洗礼で効果を消しましょう。

しかし打撃完全ガードは消さなくても影響は少ないので
放置しても大丈夫です。
それよりはちゃっちゃと魔法撃って
終わらせる方が早くていいかもしれません。


Sponsored Link





魔法使い視点ですが参考にどうぞ!

動画ではパラと僧侶が2垢での操作になっています。
それほど僧侶の負担は少ないため、僧侶の枠を賢者や魔法使いにして
戦闘時間を短縮することが可能です


さて討伐報酬
大地の竜玉または大地の竜玉の破片x1~2個 です

ちなみにメインキャラの合成具合はこんな感じです
大地の竜玉.jpg
HP+5 つかない!つきにく~い (´_`。)

関連記事
【ドラクエ10】ドラゴンガイア強攻略 パラ魔賢僧 【パラ視点動画あり】

【ドラクエ10】スキル120解放クエスト攻略【動画有り】



トップページへ戻る


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。