【ドラクエ10】「不思議の魔塔」攻略!職業構成や評価など
ドラクエ10バージョン3.0後期に追加されたコンテンツ
「不思議な魔塔」を攻略してきました。
オススメな職業構成や魔塔の評価など書いていきます。
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不思議の魔塔に関する
基本的な事は下記リンクよりどうぞ
新コンテンツ『不思議の魔塔』 公開!
『不思議の魔塔』場所や報酬・報告に関するまとめ
さて、『不思議の魔塔』コンテンツに挑む
職業の構成ですが、攻略時間を短縮したいのであれば
バトx3僧やバトx4構成が良いでしょう。
バトマスは片手剣と両手剣を用意しておきます。
レベル25までは片手剣メインの二刀流で
1.2倍+10ダメージという特性を活かして
かえん斬りを主体で削っていくと良いです。
序盤ではこの+10の固定ダメージが強力です。
また、敵の攻撃に合わせてミラクルソードを使うことで
回復もできて万能です。
オススメのスキル振りは
片手剣3P→とうこん22P→残りは片手剣へ
そしてレベル25からはスキルを振り直して
両手剣スキル76のフリーズブレードで削っていきます。
このフリーズブレードを3人ないし4人で使えば
一気に殲滅することができます。
しかも稀に凍りついて休み状態にもできてオススメです。
レベル37からは再び片手剣メインの二刀流へ。
スキルポイントが100まで振れます。
ギガスラッシュが超強力!
二刀流から繰り出されるので
2発ずつダメージが入ります。
しかも数人で使用するので、一気に戦闘を終わらせる事が可能です。
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最後に『不思議の魔塔』に関する評価を
自分の独断と偏見で書き記しておきます。
一言で言うと時間のかかるコンテンツです。
最適構成で、理解者のみで行けば
1~20階まで1~2時間でクリアできる感じです。
しかし、実際にはオートマッチングなどで
行くことが多いかと思います。
自分でリーダーをして集めたパーティなどでは
指示とか出来るかもしれませんが
オートマッチングでは好まれません。
色んな職業の構成になることもあるでしょう。
そのため時間が余計にかかること間違いありません。
しかしこの『不思議の魔塔』というコンテンツ
戦闘の基本的な事を覚えるには
とても良いのかなぁと思います。
敵の攻撃が痛いので
怒りを貰ったら他の人にひっかけて下がったり
壁を作って回復役の時間を作ってあげるだとか
すばやさ低いのでターンを貯める重要性だとか
妖精図書館のクエストでもそうでしたが、
最近のドラクエ10では
戦闘の基本的な事をさせるような内容が増えてきてます。
本来、魔法の迷宮がその役目だったんですけど
現在は機能してないですしね。
ただ、バージョン2.0のストーリークリアが条件で
挑むコンテンツとしては正直「う~ん・・・」となってしまいます。
でも、21階以上は、また一味違った物になるのでは
ないかなぁと思ったり思わなかったり( ̄~ ̄;)
妖精図書館であったような謎解きを
数人で手分けして進むようなのを期待w
それはそれで荒れそうですけどね。
『不思議の魔塔』評価をまとめると
●時間のかかるコンテンツ
●戦闘の基本を覚えるのに最適
●今後に期待!
と、いうことでした。
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「不思議の魔塔」職業構成は?
さて、『不思議の魔塔』コンテンツに挑む
職業の構成ですが、攻略時間を短縮したいのであれば
バトx3僧やバトx4構成が良いでしょう。
バトマスは片手剣と両手剣を用意しておきます。
レベル25までは片手剣メインの二刀流で
1.2倍+10ダメージという特性を活かして
かえん斬りを主体で削っていくと良いです。
序盤ではこの+10の固定ダメージが強力です。
また、敵の攻撃に合わせてミラクルソードを使うことで
回復もできて万能です。
オススメのスキル振りは
片手剣3P→とうこん22P→残りは片手剣へ
そしてレベル25からはスキルを振り直して
両手剣スキル76のフリーズブレードで削っていきます。
このフリーズブレードを3人ないし4人で使えば
一気に殲滅することができます。
しかも稀に凍りついて休み状態にもできてオススメです。
レベル37からは再び片手剣メインの二刀流へ。
スキルポイントが100まで振れます。
ギガスラッシュが超強力!
二刀流から繰り出されるので
2発ずつダメージが入ります。
しかも数人で使用するので、一気に戦闘を終わらせる事が可能です。
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「不思議の魔塔」全体を通した評価など
最後に『不思議の魔塔』に関する評価を
自分の独断と偏見で書き記しておきます。
一言で言うと時間のかかるコンテンツです。
最適構成で、理解者のみで行けば
1~20階まで1~2時間でクリアできる感じです。
しかし、実際にはオートマッチングなどで
行くことが多いかと思います。
自分でリーダーをして集めたパーティなどでは
指示とか出来るかもしれませんが
オートマッチングでは好まれません。
色んな職業の構成になることもあるでしょう。
そのため時間が余計にかかること間違いありません。
しかしこの『不思議の魔塔』というコンテンツ
戦闘の基本的な事を覚えるには
とても良いのかなぁと思います。
敵の攻撃が痛いので
怒りを貰ったら他の人にひっかけて下がったり
壁を作って回復役の時間を作ってあげるだとか
すばやさ低いのでターンを貯める重要性だとか
妖精図書館のクエストでもそうでしたが、
最近のドラクエ10では
戦闘の基本的な事をさせるような内容が増えてきてます。
本来、魔法の迷宮がその役目だったんですけど
現在は機能してないですしね。
ただ、バージョン2.0のストーリークリアが条件で
挑むコンテンツとしては正直「う~ん・・・」となってしまいます。
でも、21階以上は、また一味違った物になるのでは
ないかなぁと思ったり思わなかったり( ̄~ ̄;)
妖精図書館であったような謎解きを
数人で手分けして進むようなのを期待w
それはそれで荒れそうですけどね。
『不思議の魔塔』評価をまとめると
●時間のかかるコンテンツ
●戦闘の基本を覚えるのに最適
●今後に期待!
と、いうことでした。
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