SSブログ

消えたらまた作ればいいだけの事

Youtubeチャンネル復活.jpg


こんにちは、たかっちです。

以前Youtubeのチャンネルが停止してしまった事を書きました。

意図せぬ停止に不満はありますが、
問い合わせも返事が来ないので、恐らく復活は叶いません。

なので、新しくYoutubeチャンネルを作成してやったぜコノヤロー!




Sponsored Link





 人気記事  ドラクエ10を有利に遊ぶ裏ワザ
DQXショップなどを無料で楽しむ方法はこちら

詳しくは、こちらの記事を参照して欲しいのですが、
Youtubeのチャンネルが消え去った件

Youtubeのチャンネルが消えてしまいました。

まぁ、消えてしまったものは仕方がないので、

新しくチャンネルを作成しました。

チャンネル名は
メインキャラのプロト押しで行こうと思います。

なので、プロトチャンネルと名付けました。

安易です。

だけど、この名前でいいかなーと。

たかっちは、あまりオモテに出てきません。

混乱しちゃうんですよね。

以前のチャンネル名は、
Takacchi Nakacchiでした。

これは、Youtubeのメインアカウントの仕様上
氏名別々にしか付けれなかったので、
このような名前になってました。

こないだの記事でも書いたけど、

初めて作ったアカウントだったので、
Youtubeの事を理解していなかったんですね。

なので、今回は自由に名前を付けれれる
ブランドアカウントというものを作成しました。

ブログ名は、もうこのまま、たかっちを使いますが、
Youtubeに関してはプロトで作成していきます。

これも混乱しちゃうかもですが…

まぁ、プロトで行こうと思った、ちゃんとした理由もあります。

私には昔、生き別れた友人がいました。

そいつとは、毎日よく遊んでいたんだけど、
ある日突然、連絡が取れなくなったんです。

他の友だちに聞いても、
その行方を知るものはおらず

今や連絡を取る手段はありません。

ですが、このプロトという名前だけは、
1つの手がかりなのです。

小学生の頃の話です。

プロトは、
あいつが作ったキャラクターの名前でした。

当時は、ガンダムのプラモデルを改造して遊んでいた。

武者ガンダムという戦国武将をモチーフにした
ガンダムが流行っていたのですが、

オリジナルのキャラを作っていたんです。

ある時、出来上がったガンダムの出来は素晴らしく、


うおー、それカッコええやん!

名前どうする?

これは武者ガンダムの元祖的に行こう。

ガンダムにもプロトタイプガンダムという試作機があったよな。

そこからとって、プロトにしよう。


武者プロトガンダムです。

ちと、当て字もあったんですが、忘れちゃった。

そんなこんなで、プロトという名前は登場し、

以後、

あらゆるゲームの主人公キャラの名前に
使用されてきました。

とくに、FINAL FANTASYシリーズでは、

主人公はプロトだな。みたいなイメージになりました。

使っていたのは友人です。

そうやって、ガンダムから人間キャラへと変貌していき、

やがて、漫画のキャラにもなりました。

FF5のバッツによく似た感じです。

そこが原型かな。


そして、時は過ぎ、、、

まったく連絡が取れなくなった時、

私はオンラインゲームに出会いました。

私は普段ゲームで遊ぶ時の名前は

自分の名前を使っていたのですが、
オンラインゲームでは名前が表示されてしまうので、

名前どーしよう…と、考えました。

そこで思い出したのがプロトという名前でした。

最初のゲームは、モンスターハンターだったので、
関係はありませんが、

その後にやったゲームは
FF11です。

FINAL FANTASYは友人が大好きだったゲームです。

そうだ、この世界でプロトという名前を使えば
出会える可能性があるのでは?

と、考えました。

そして、オンラインゲームである以上

この名前を使ってイメージを汚すわけにはいかない。

プロトらしくプレイしようと誓いました。

FF11では、ナイトというジョブをメインにしました。

ドラクエ10で言ったら職業のことで、パラディンが近いかな。

あのFF11の世界でナイトを一流にするには
非常に困難なジョブでした。

レリックと呼ばれる伝説の武器

1つ作るのにリアルで1年以上かかるような武器を
持ってこそナイトでしょうと呼ばれるような・・・

イージスと呼ばれる伝説の盾

そして聖剣エクスカリバー

この2つを同時に装備できるジョブはナイトだけです。

これらを得るためには、

たくさんのコンテンツをこなさなければいけなかった。

最大64人で攻略するコンテンツ。

このコンテンツを攻略するために、

私はリンクシェル(LS)を創立。

ドラクエで言ったらチームのようなものです。

ですが、攻略LSとは、
そのコンテンツのみを攻略することに特化したチームです。

64人を指揮し、

しっかり統率のとれた組織でなければ、

攻略が難しい難易度でした。

そこで私はリーダーとなり、

沢山の人々に優秀な装備を与え

共に攻略していきました。


気の遠くなるほど長い間、活動し続けました。

時には笑い、励まし、喜び、

時には怒りや悲しみといった出来事が

山のようにありました。


そうやって伝説級の武器を手に入れた時は

感動すら覚えたものです。


しかし!


一向に友人と出会うことなどありませんでした。

そらそうですよね。。

そんな偶然なかなかないでしょう。

仮に友人が遊んでいたとしても

ドラクエ10とは違って、サーバーが違えば出会えませんし。

その確率はどれくらいだろうか…


と、いつしかプロトというキャラは
自分の分身として在り続けたのです。

FF11は8年は遊んでいましたのでw

なので、ドラクエ10でもプロトというキャラで遊んでいます。

この世界ではまったり遊んでいますけどねw

と、そんな感じでプロトって名前を使っているのですが、

Youtubeであれば、世界中の人が見ますし

もしかすると、

友人がプロトという名前に反応するのでは?

と、考えまして、プロトチャンネルと名付けました。


もう10年以上も会っていない友人ですが、

もしどこかで出会う事が出来れば、

まずはあやまりたい。

プロトという名前を勝手に使ってごめんねと。


と、言うわけでチャンネルはコチラです。










Youtubeのチャンネルが消えたからって

悲観していません。

むしろ、

こうやって新しいコンセプトのチャンネルを立ち上げれました。

消えたら、また作ればええんや!

前より絶対に良いものが出来ると思っています。


では、最後までご覧いただき

ありがとうございました!


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒DQXショップなどを無料で楽しむ方法はココをクリック[←]


Sponsored Link





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。