SSブログ

熊本地震とまんまる堂と影響力の話 

熊本地震募金.jpg


熊本での地震…

これを利用して「まんまる堂」が
記事にしました。

ドラクエに関係ないからと
騒がれていますが、

そもそもブログは情報を発信する媒体だし
いいんじゃないの?

まんまる堂クラスになると
その影響力が大きいから

たくさんの人の目に入るだろう。

しかし、、


Sponsored Link






熊本地震で、

現在も避難されている方々

消防や救出等、
尽力されている方々

余震も続く中ですが、
安全をお祈りしています。

Tポイントで寄付させて
もらいました。。。

熊本地震募金2.jpg
 → http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/


さて、

ドラクエ10ブログのまんまる堂が
地震速報を報じました。

その途端に
コメント欄が荒れて炎上しています。

その記事はコチラ

別に熊本地震を話題に記事を
書くことは悪くはないと思うのだけど

速報を書くのはどうかなと思うわけだ。

え?なんでそんな事書いたの?

って思いましたもん。

地震速報なら
Yahoo!のトップページに載るだろうし

テレビを見ていればすぐ速報される。

スマートフォンでも速報ニュースが
飛び込んでくるよね。

SNSでの拡散もされてるだろう。


「地震ニュースはトレンドだから
記事にしたらアクセスとれてウハウハ?」

と思われても仕方ないですよね。

ただそれって、

テレビ番組だって
ニュースメディア各種も
同じなんですけどね。

「視聴率とれてスポンサーついてウハウハ」

報じる媒体が違うだけで
同じなんですよね。

ただこういった情報は
欲しがる人が多いわけです。

人々に価値を与えてるんだよね。

ただ、公共性と信頼性では
個人ブログなんて劣ってるんだから

大手と同じことするんじゃなくて
速報を報じるよりも

影響力を利用しようよ。

まんまる堂のアクセスは
凄いのだから

募金を募ったりするとか

■熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/


現在、熊本では建物が倒壊したり
大変な状況になっている方々が
たくさんいてます。

ガレキに埋まった家…
その下から救出されたとの
ニュースも見かけます。

私は、阪神大震災を経験しました。

復興するのも大変です。

今では
ネットを使って寄付できます。

しかも普段
貯めるだけ
貯めて
たいして使いみちもない

Tポイント

コレを使って寄付できるんです。

1ポイントから寄付できるので
熊本の支援をしましょう!

■熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/


と、まぁ私のブログでは
影響力が少ないですが

まんまる堂クラスのブログが
こういった呼びかけをすると

たくさんの寄付金が集まるのでは
ないかなーと思うわけです。

せっかくの影響力を使えば
もっとたくさんの人を
救えたりするのになぁと思う。

熊本にいる方々のご無事をお祈りします。


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒無料でDQXショップを利用する方法


Sponsored Link



このページでは、
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする

共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。