SSブログ

たかっちの本気だしてこ!開幕編 

]Takacchi&Nakacchi-20141018.jpg


初めまして!たかっちです。
このブログはドラクエ10に関する事をメインに、
私が気になった事を
メモ的な感じで書き残していこうというブログです。

ここでは、なぜこのブログを
書こうと思ったのかなど

自己紹介的な事を書いていこうと思います。


Sponsored Link






私はドラクエ10を発売日から、
ほぼ毎日遊んでいます。

しかし、このブログを書き始めたのは
バージョン2.3後期が始まるくらいの
タイミングで始めました。

なぜ、そんな中途半端な時期に
ブログを書き始めたのかと言いますと

最近、新規の方や復帰した方などが
増えてきているそうです。

そして、

ドラクエ10には様々なコンテンツがあります。

バージョンアップなどが行われると
そのコンテンツもドンドン増えていきます。

攻略や金策など、
必要そうなところを記録して残しておくことで
後から始めた人や、復帰した方

そして、
自分的にも役に立つんじゃないかと思いました。


主に攻略記事や金策などを
あくまでも、
独自の観点で書いていくので
正確性は保証できません!

ただし、自分で試した事実を書いていきます。

なので、読んでくれた方のヒントになれば
良いかな~というスタンスで書いていきます。

攻略に関しては、サポのみとか
嫁さんと行動する事が多いので
2人+サポみたいなのが多くなりそうです。


発売日からやっているのでメインキャラに関しては

クエストコンプ
レベルカンスト
特訓カンスト
]DQ10.jpg
※Ver2.3前記時点

という状態で
種族はウェディ
名前は「プロト」と言います。

以前遊んでいたゲームでも使用していた名前です。


そして、サブキャラに
たかっち』というキャラがいまして

こいつです
takacchi1.jpg

ブログのタイトル
「たかっちの本気だしてこ!」は
このキャラの名前からつけました。


じゃあ、本気だしてこ!っていうのは
なぜついたのか!

たかっちは、
WiiU版のβテストの時に誕生しました。

最初はものすごくやる気があり
プロトに追いつくぜ~と躍起になって
強くなっていきました。

しかし、ドラクエ10は
バージョンアップを繰り返すことにより
コンテンツが増えていきます。

プロトで行動することが多いので
どんどん差がついていく。。。

やがて、たかっちは
やる気が失せてしまいます…

これではダメだ!!

たかっちは立ち上がったのです。

「ブログを書こう」

「へ?」

ブログを書く事で
自分の存在をアピール出来ると考えたのです。

自分の名前を使う事で
常にアストルティアに存在できる!

もう何が何だかわからないけど
たかっちは本気で行動しようと立ち上がったのです。

その決意を元に
「たかっちの本気だしてこ!」
というタイトルがつきました。

まぁこの先、たかっちがどのように
変化していくのか分かりかねますが、、、


プロトは取材者として行動し
たかっちは筆者として行動します。

しかし、時には
自分もアストルティアに降り立ち
何かを仕出かしてくれるかもしれません。

ですが、基本的には
ブログ上で本気を出していく
たかっちをどうか応援してあげてください。


管理人プロフィールはコチラ

関連記事
ドラゴンクエストシリーズ最新作
「ドラゴンクエストⅩ」を知らない方は
下記リンクの記事をご覧ください。
ドラクエ10とは?

ドラクエ10は月額課金で遊ぶゲームですが
他にも有料で楽しめる要素があります。
しかし、ある方法を使うと無料で楽しめます!
その方法は⇒DQ10を無料で楽しむ方法

ドラクエ10の代表的なコンテンツを
まとめて一覧にしてみました。
ドラクエ10 コンテンツまとめ【日課・週課・その他】


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒無料でDQXショップを利用する方法


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。