SSブログ

【ドラクエ10】「妖精の綿花」で金策~飛竜編~ 

妖精の綿花をとりにいく前半戦


飛竜.jpg


と、いうことで金策も書いてみようと思いまして
若干旬は過ぎてしまいましたが
妖精の綿花とマデュライトをとりにいくコースを書いてみます



Sponsored Link





今回は妖精の綿花18個 マデュライト14個 確定
綿花とマデュライトが抽選でとれる可能性があって通り道でとれる
かがやきそう2 さとりそう2 プラチナこうせき4
を含んで合計でちょうど40個
とれるコースを紹介します。

飛竜を利用しますので
ある程度ストーリーを進める必要があります
なくても行けなくはないですけどね(ノ∀`*)


ルーラストーンは
勇者姫の石
できたらダーマ神殿あたりの石があるといいです。

ではさっそく勇者姫の石を使います
飛んだら飛竜を呼びましょう


レンダーシア上空のマップに切り替わったら
南を目指します


ゼドラ洞が見えるあたり↓の画像の位置で
妖精の綿花飛竜編1.jpg

見えにくいですが、赤い◯で囲んだところに洞窟の入口が見えます
その手前の橋があるらへんにカーソルを合わせましょう

ここで降りると洞窟の目の前に降り立てます。

洞窟に入ったら、まず青い道のルートを行きます
セドラ洞.jpg
緑のが妖精の綿花
赤いがマデュライトです

巨竜の巣手前のマデュライトを入手したらリレミト等で脱出します

再び飛竜に乗って少し南へ移動してから北を向きます
妖精の綿花飛竜編2.jpg
洞窟の入り口が見えますね。

そのちょい下、崖になってる部分なんですが
その辺りにカーソル合わせて降ります


洞窟の前に降りれますので中に入って
ルート2を進み綿花をとったらリレミトで脱出します

洞窟から出たらそのまま南へ走っていき
崖下の綿花を入手します。


崖下の綿花を入手したら飛竜を呼びます
飛竜に乗ったら若干南へ移動して北を向きます
妖精の綿花飛竜編3.jpg
画像の位置 五角形の吊り橋?みたいなのがある位置
この一番左側の位置にカーソルを合わせます。
ちなみにここの場所は画像のように
北向きの状態でないと
変なとこに降りるみたいです。

西から同じ位置にカーソル合わせても
変なとこに降り立つので注意です。

うまく降りれると
下画像の位置へ降り立てます
妖精の綿花飛竜編4.jpg


降り立てたら↓の赤いルートで進みましょう
ロヴォス高地.jpg
緑の妖精の綿花
黄色のは プラチナこうせきorマデュライトの抽選
黄緑のは かがやきそうor妖精の綿花orレンダーシートの抽選



Sponsored Link






6まで取り終わったら再び飛竜を呼びます

飛竜に乗って南西 メルサンディ穀倉帯方面へ向かいます
妖精の綿花飛竜編5.jpg
赤い◯で囲んだ風車の左側
細い通路の先の木にカーソルを合わせます

ここは降りるとどうしても風車の西側に降り立ちますが
東にあるさびれたほこらへ入ります
ここで妖精の綿花がとれるので入手したら外へ出ます

飛竜を呼んですぐ北を向くと
メルサンディの村が見えますので
村にカーソルを合わせて降りて
偽りのメルサンディ穀倉帯へ行き
偽りのさびれたほこらの同じ場所へいきます

妖精の綿花を入手したら天井が空いてるので
そのまま勇者姫の石で飛びましょう


少し長くなったので後半へ続きます!

後半はコチラ


関連記事
序盤のお勧め金策キラキラマラソン【ウェナールシェル編】

序盤のお勧め金策キラキラマラソン【プクランサフラン編】

序盤のお勧め金策キラキラマラソン【エルトナスイセン編】

序盤のお勧め金策キラキラマラソン【オグリドホーン編】

金策お勧めキラキラマラソン【ナドラダイト鉱石編】

無料でDQXショップを利用する方法



目次ページへ       


トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。